屋久島の自然を満喫!人気のエコツアーとは?

健康的に自然と遊ぼう!

鹿児島の大隅諸島のひとつ、屋久島。世界自然遺産に登録されている美しい場所ですね。豊かな雨に育まれた木々は緑が濃く、深い森や滝があります。最近、ここで人気なのはエコツアーです。その名の通り、とっても「エコ」。歩いて観光する健康的なツアーなんですよ。目的地は縄文杉など。樹齢数千年といわれる太古の植物です。まるでご神木のようなたたずまい。数時間かけて歩いた後に対面すれば感激はひとしおですよ。景色と空気がきれいなところだからこそ出来る贅沢なんです。

登山から水辺の探索まで!楽しみ方はいろいろ

エコツアーにもいろいろ。登山やハイキング、水辺の探索などが選べるんです。行く季節によって見所が変わりますから、ガイドさんなどに訊ねるのがいいですね。水辺ではシュノーケルやダイビングが楽しめます。南の海はさまざまな生き物がいます。実際に潜って、眼で見て楽しみましょう。カヌー遊びも出来るんですよ。心身のリフレッシュに最適ですね。参加は小学生からお年寄りまで可能。家族全員で遊ぶことが出来るんです。親子三代でツアーに参加すれば思い出になること間違いなしですよね。

宿泊施設が充実!アクセスもいいホテルがたくさん!

こんな自然に恵まれた屋久島。宿泊施設が心配という人がいるかもしれませんね。ですが、そこは安心です。空港からのアクセスがいいホテルは複数あるんです。自然と調和したリゾートホテル。大浴場やレストランが自慢のホテルがあります。屋久島の海の幸を堪能できるお料理。トレッキングで疲れたらお風呂でゆったりと汗を流しましょう。屋久島は季節によって表情が変わります。何度も訪れる人がいるのはそのためですね。エコツアーで四季の移り変わりを堪能しましょう。美しい緑と澄んだ水。爽快な休日が過ごせますよ。

屋久島ツアーには現地ガイドの人に案内してもらうのが一番良いです。島の良いところをいろいろ教えてもらえるからです。